これから始発電車で東京競馬場に向かいます。
前日付で書いた通り、あまり寝ていません。
と言っても2時間ほど仮眠を取ることは出来ましたが。
でも、こんなダービーデーは楽しいです。
本日の予想記事は東京競馬場で作成します。
しばらくお待ちくださいませ。
以上、スマートフォンから短い日記ということで。
更新作業が遅くなりました。
申し訳ありません。
「例の手法」をやるようになってから、
PCでExcelを使用する機会が多くなりました。
手法そのものは、前の週の結果に集計作業と検証作業を経て、
やり方(使用するデータやツールなど)が毎週変わっているのですが、
Excelで「このセルに計算式を入れて、その計算式を下のセルにもコピーして、
計算式で出た値を大きい順に並び替えて・・・」みたいな作業に時間がかかる点は、
毎週変わりません。
(使用する計算式は毎週のように変わったり、追加になったりしていますが)
もっと作業時間を短くする方法がないモンかなあ・・・。
Excel自体はサラリーマン時代からよく使っているので、
苦手意識は全くないのですが、
「競馬Webサイト管理人」として、
こんなにExcelを使うことになろうとは・・・(笑)。
ちなみに検証作業でもExcelを使っています(笑)。
お金のないゴールデンウィーク中ですが、
そのゴールデンウィークの後に入って来るお金の為に、
外出しなければなりません。
しかも外食をするお金がないので手作り弁当を持参して・・・。
その弁当の中身が毎日同じになってしまうので、
本日5日(火・祝)の弁当は思い切ってオムライス風にしてみました。
でも大失敗・・・。
「オムライス風」というよりは
「ケチャップライスの上に玉子焼きの失敗作を乗せただけ」というモノに。
手先の不器用な「弁当男子」が無理をしてはいけないということですね(笑)。
競馬に関する話があまり出来ていませんが、
今後の活動の為に調査や検証作業を密かに続けています。
明日6日(水・休)は外出の予定がありませんので、
そんな調査・検証作業に没頭することになりそうです。
とりあえず、今日5日(火・祝)は失敗した弁当を食いながら我慢かな?(笑)
以上、冴えないゴールデンウィーク中のご報告ということで。