例の外出先で、持ち込んだ弁当を食べながら日記を書いています。
某レシピサイトに「丸いフライパンで作る玉子焼き」というものがあり、
何度か挑戦しているのですが、
未だに「玉子焼きみたいなモノ」しか作ることができません。
まあ、ちゃんと味付けをしていますので、食べる分には問題はないのですが。
その「玉子焼きみたいなモノ」も弁当に詰め込んでいます(笑)。
タービー当日の話をもう少しだけ。
いや、ダービーが終わった後の話かな?
目黒記念の時点での私は体力的にフラフラの状態でした。
「オレ、こんなに体力が落ちているのか」と考えるべきなのでしょうか?
「インターネットカフェで仮眠なんて、睡眠とは呼べない」ということでもあるのかもしれません。
府中駅前で私が更新作業で使用するコーヒーショップやファーストフード店は
いくつかあるのですが、
この日はいずれの店も満席でした。
諦めて、早めに帰宅することに。
帰宅して横になったら、もうダメでしたね。
スイッチがオフになってしまったかのように、夜中まで大爆睡してしまいました。
本当はすぐに東京競馬場で撮った写真をアップしなければならなかったのですが。
で、2日後の今日も、まだ疲れが抜けないというか・・・(笑)。
28日(土)・29日(日)の2日間は体力的にダメージが残る2日間だったようです。
実は体力以外の理由でも、
今後の活動にも支障する可能性が高い2日間になってしまいました。
でもそのリスクに見合うだけの成果はなく・・・。
「1人」でできることに限界があることは理解していますが、
でも「1人」でやるしかありません。
この2日間も、そしてその後も、
そんな自分が正しいのか、間違っているのか、自問自答しています。
間違っていたとしても、これしか方法がないのですけどね。
一方でこうして「競馬」とは無関係な外出先で
時間を費やさなければならない現実についても
考えなければならないのでしょうけど。
ダービーのようなレースというのは、
現状の活動について考え直すきっかけでもあるようです。
もっとも何かを変えるとすれば、色々あって夏以降でなければ無理なのですが。

