2016年6月アーカイブ


mixiチェック
29日(水)、請け負っていた書き仕事が終了したのは17時30分頃でした。
競馬とは無関係な仕事だったので、
その仕事をしている間は競馬に関する情報に触れずにいたのですが、
書き終えて、競馬関連の情報にアクセスした瞬間、
最初に飛び込んできたニュースが「ドゥラメンテ引退」でした。

もう少し見たかったなあ。
ドバイではあんな結果だっただけに・・・。
残念ですが、産駒に夢を託すしかないのでしょうね。

本日はこれからいつもの外出先に向かいます。



mixiチェック
自宅アパートから歩いて10分の距離にあるコーヒーショップで
この日記を書いています。
昨夜も仮眠を取りつつ、夜が明けるまで書き仕事をしていたのですが、
息抜きがしたくなって、近くのファーストフード店で朝食を取り、
さらにこちらに移動してPCのキーを叩き続けています。

いくつかあった懸案事項のうち、
巨額の出費に関しては、先方との交渉で先送りとなってホッと一息・・・。
あくまで「先送り」でしかないのですが、
まとまったお金が入ってくる時期よりも後となったことで、
少しだけやり繰りが楽になりそうです。

少しだけお金の心配から解放されたので、
今日は大井競馬場に行くことも可能なのですが、
請け負っている仕事がまだ片付かず・・・。
まあ、先のことを考えれば、この仕事をしっかりと終わらせた方がいいのでしょう。
帝王賞も優駿スプリントと同様に、テレビ観戦の予定です。



mixiチェック
徹夜明けです。
仕事が一段落しましたので、
この日記を書いたら、少し仮眠を取る予定です。
まだ、別の仕事も残っていますので・・・。

「新・競馬ニュース」にもう有馬記念の話題が登場するとは・・・。
まだ宝塚記念が終わったばかりで、
これから夏競馬が本番を迎えるというのにね。

世の中の動きが早くなっている、ということなのかもしれません。
私自身もこの日記のネタを考えている時間はなさそうですので(笑)、
本日もこのくらいでゴメンナサイ。



mixiチェック
何となく、「気がついたら、宝塚記念が終わっていました」という感じですね。
で、しっかりとお金は溶けているという・・・(笑)。

色々な意味で、今年最大のピンチに見舞われています。
要は「お金がない」ということですが・・・。
お金もありませんが、時間もありません。
どうしてこんなに忙しいのに、お金がないのだろう?(笑)

外出しなければならない時間が迫っています。
落ち着いて、日記用のネタを考えている余裕がありません。
ということで、本日も短い日記で申し訳ありません。

あっ、帯広市さん、ご回答をお待ちしています(笑)。



mixiチェック
競馬関連サイトなのですから、
宝塚記念でもっと盛り上がらなければいけないのですが、
どうも他のことが色々と気になってしまって・・・。

残っている仕事をどうやって片付けるべきなのか?
そしてこの先のお金の心配をどうするのか?

・・・。

などと考えている間に、
いつもの外出先に出かける時間となってしまいました。
仕方がないので、宝塚記念の馬券を仕入れてから外出しようと思います。



mixiチェック
自宅アパートにおりますが、やらなければならないことが多すぎて・・・。
本日の重賞競走における予想コンテンツ作成はお休みしました。
申し訳ありません。

これだけ忙しいということは、
ばんえい競馬の問題などは忘れているのでは?
と思われている方もいるかもしれません。
そんなことはありません。
この件に関しては、
予想コンテンツよりも優先させるべきだと思っておりますので。


2012年の暴行・傷害事件や、
昨年から今年にかけて明らかとなった厩舎関係者の馬券購入事件よりも、
「競馬の公正確保」という点で大きな問題になりかねない要素が含まれていると思うのですが、
主催者側が事実関係の調査・公表に消極的なのは何故なのでしょうか?

10年前、帯広市での単独開催となった直後は、
新しい「観光スポット」として、新しい「帯広名物」として、
地元・帯広の方の中には、ばんえい競馬を誇りに思った人もいたに違いありません。
でも、今は果たしてどうなのでしょうか?
非常に残念です。




mixiチェック
イカン、この日記のネタを考えている時間がモッタイナイ・・・。
そんな状況です。
寝不足気味で体も言うことを聞かないし・・・。

ということで、今朝は短い日記で申し訳ありません。




mixiチェック
本日は電車内からスマートフォンでの日記更新です。
追加で請け負った書き仕事にかなり手こずりまして、
予定の終了時刻を大幅にオーバーしてしまいました。
そもそも企画に無理が あって、
書いてくれるライターさんが他にいない為に、
こっちに回って来た仕事じゃないかなぁ・・・。
私も「かなり無理があるよな、コレ」とか思いつつ、
お金のことだけを考えて、PCのキーを叩き続けておりました(笑)。

書き終えたのは今朝5時。
2時間ほど仮眠を取り、今朝の更新作業を終え、
外出先に持っていくサンドイッチを作り、
家を飛び出しております。

実はまだ競馬以外にやらなければならないことが残っておりまして・・・。
いや、やっと半分だけ片付いたと言うべきかもしれません。

そんな感じでフラフラになりながら、
電車で外出先に向かっています。

mixiチェック
外出先からの日記です。
と言っても、いつもの外出先ではなく、
自宅アパート近くのファーストフード店ですが。

船橋競馬場に行くつもりで予定を空けていたのですが、
7月に発生する大きな出費が原因で断念。
仕方がないので、部屋の掃除でもしようかな?
こういう日に帯広市から回答が来るといいのだけど・・・、
と思っていたら、週末に対応した急な書き仕事の相手から
「もう1本お願い!!」と言われ、
今日はこれからその書き仕事に取り組む予定です。

この仕事のお金が入ってくるのはまだ先なので、
ここで頑張っても仕方がないのですが、
「競馬関連で色の付いたお金は貰わない」と決めましたので、
今は競馬以外のこういう人脈を大切にしないと・・・。

そんな訳で、これからその仕事に着手します。



mixiチェック
20日(月)は外出先で眠眠打破を飲みながら(笑)、
黙々と仕事をしておりました。
飲む度に思いますが、眠眠打破って毎日飲んじゃイカンのだろうね。
たぶん、体に良くないッスよ。

で、途中でラーメン屋に立ち寄ってから夜10時30分頃に帰宅。
すぐに布団に入り、グッスリと・・・、
というつもりだったのですが、相変わらず目覚めが悪くて・・・。
何なのだろうね、このクラクラ感は。

本日21日(火)の夜は都内某所で「打ち合わせという名の飲み会(笑)」に参加予定。
少し息抜きも必要かな?
でもやらなければならない仕事が山積みなのですが・・・。

つまらない近況報告ばかりでスミマセン。




mixiチェック
おはようございます。
徹夜明けです。
請け負っていた書き仕事がたった今、終わりました。
ちょっと一安心ですが、
今日もこれから例の外出先に行かなきゃならんのかと思うと少々憂鬱です(笑)。

家を出るまでの時間で「新・競馬ニュース」を作成しなければならないのですが、
書き終えることができるのか、少々微妙な状況です。
色々と合間の時間を利用しての作業となりそうですので、
更新が遅くなる点についてはご了承ください。

ばんえい競馬関連で「公開質問状」を出して以降、
関係者の方からいくつか情報を頂いております。
ありがとうございます。
中には「新・競馬ニュース」やこの日記で紹介したい情報もあるのですが、
今の私には裏を取る術がありません。
でも何らかの形で活かせるよう、試行錯誤を続けたいと思っております。
よろしくお願いします。



mixiチェック
18日(土)の夜、例の外出先から帰宅する途中の電車内で、
某アイドルグループメンバーによる「総選挙」の結果を見ながら、
この順位予想をする形でのギャンブルが成立しそうだな、とか思ってしまいました。
想像するのはいいですが、実行に移してはダメですよ。
「野球賭博」ならぬ「AKB賭博」で捕まっちゃいますからね(笑)。
あまりよく知りませんが、本命サイドの決着だったようですので、
穴党の方には物足りない結果だったのかな(←コラコラ-笑)。

などという、どーでもいいことを書いている場合ではありません。
急遽請け負った書き仕事に取り組まねば・・・。




mixiチェック
昨日付の日記で、

-ふて寝している間に、競馬とは無関係な仕事が2件ほど入ってきましたが、-

と書いたのですが、かなりの労力を要する仕事であることが判明。
まあ、仕方がないですな。
意外に単価が高い仕事でもありますし・・・。

本当はサイト更新作業を休むべきかもしれませんが、
帯広市から回答があった際に対応できなくなりますので、
無理をして何とかするしかありません。
物事はこっちの都合で動いてはくれませんし。

ちなみに帯広市からの回答はまだありません。
騎手2人を騎乗停止処分にしただけでの幕引きは許しませんよ!!
何度でも書きますが、「同時に2人」は不自然ですし、
外部からの通報で発覚するというのも変な話です。
主催者は明確な説明をすべきです。

場外乱闘のような手を使わないとダメかな?



mixiチェック
こんなことを書いても仕方がないのですが、
乾いた雑巾をさらに絞るような感覚でお金のやり取りをする毎日を送っています。
ですので、やり終えた仕事のお金が入ってくる日が1日違うと、
そのやり繰りがどうにもならなくなる、というケースもよくあります。
昨日付の日記でこんなことを書きましたが、

-実は2日ほど前、かなり落ち込みたくなる話がありまして・・・。
また「お金」の話なのですけどね。
7月の予定を大幅に変更せざるを得ないレベルの出費を
強いられる事態が発生・・・・。
もう何もかもが嫌になるというか・・・・。-

お金が入ってくる日が1日早ければ、悩むことは何もないのに、
その「1日」が原因で1ヶ月間のスケジュールが大幅に変わってしまう、
という事態に見舞われております。
入ってきたお金を巧く回して、次のステップに進まなければならないのに。
これではいくら働いても、前に進めないよなあ・・・。

ふて寝している間に、競馬とは無関係な仕事が2件ほど入ってきましたが、
これもやり終えたところで、実際にお金が入ってくる日は・・・。
そのお金が入ってくるまでは余計な動きはせずに耐えなければならず、
動かないでいる間に訪れるチャンスを逃すという・・・。

愚痴っても仕方がないか・・・。
まあ、そんな毎日を送っています。



mixiチェック
自宅アパートにおります。

エイシンヒカリがプリンスオブウェールズSを勝っていれば、
この日記のネタに困らなかったのですが・・・、
なんてことを言ってはいけませんね。
勝負事なのですから。
海外の競馬はそんなに甘くありません。

請け負っていた書き仕事も一段落していて、
今日は特にやるべきことがありません。
こういう日は南関東の競馬場で遊びたい気分なのですが、
軍資金はなくて・・・。

実は2日ほど前、かなり落ち込みたくなる話がありまして・・・。
また「お金」の話なのですけどね。
7月の予定を大幅に変更せざるを得ないレベルの出費を
強いられる事態が発生・・・・。
もう何もかもが嫌になるというか・・・・。

今日は帯広市から先日の「公開質問状」に対する回答がない限りは
「ふて寝の日」にしようかと思っております。
心身ともに疲れ果てていますしね。
そうか、「帯広市からの回答を待つ1日」ということにしておきましょう(笑)。

でも今日までに回答がない場合は、次の行動を考えねば・・・。



mixiチェック
本日も某外出先からの日記です。
舛添要一・東京都知事が辞任するというニュースで
世間はワチャワチャとしておりますが、
この外出先もその東京都にあります(笑)。
一連のニュースを見ながら思うことがあります。
私は東京都民ですから、このニュースについては関心を持って見なければなりませんが、
他の道府県にお住まいの方は、
全国ネットのニュースで流れるこの問題をどう見るのでしょうか?
「東京のローカルニュース」の筈なのですが・・・。


で、ウチは競馬関連サイトですので、競馬の話題でも(笑)。


フジテレビさん。
いいじゃないですか、「27時間テレビ」なんかやらなくても。
日曜日の午後3時台は普段のように競馬中継をやればいいだけのことなのですから。
この時間はちゃんとJRAさんがお金を出してくださるのですし・・・(笑)。

そうだ、舛添サンも都知事を辞めれば、恐らく暇になる筈です。
また馬を買ってくださいな。
競馬場で馬を走らせてくださいな。


フジテレビさん、舛添さん、競馬をやりましょうよ、競馬を!!




mixiチェック
netkeiba.comさんにこんな記事が掲載されています。



初めて見ました・・・。
いや、過去に自分のブログやTwitterで募集していた騎手がいたような・・・。
こういうのって、どのくらいの応募があるモノなのですかね?

色々検索してみると、騎手の縁戚関係者などが大半のようですが、
「バレット専門の派遣会社とかを作ったら、ビジネスとして成立したりしないモンかなあ?
いや、担当する騎手が怪我をしたり、騎乗停止になったりすると・・・」
とか、色々なことを考えてしまいました(笑)。

バレットの仕事に興味のある方は自己責任でひとつ・・・。



mixiチェック
本日の首都圏は梅雨らしい天気となっております。
外出先から窓の外を眺めつつの日記です。
たぶん、鉄分が足りないのだろうなぁ・・・。
少しだけ頭がクラクラとしています。
しじみの味噌汁(レトルト)が効いてないなあ・・・。

帯広市からの回答はまだありません。
まあ、今日も競馬開催日ですからね。
動きがあるとすれば、明日以降かな?
でも何事もないまま、次の週末になってしまい、
「皆さん、旭川記念ですよ!!馬券をたくさん買いましょう!!」
みたいな話だけで、
ますます一連の問題について関心が薄れる事態は避けたいのですが・・・。

競馬とは無関係なメールが1件入っており、
その対応をしなければなりません。
その為、本日付の日記はこの程度で・・・。



mixiチェック
自宅アパートにおります。
先ほど、帯広市農政部ばんえい振興室に公開質問状を送付しました。



今回の問題について私が思っていること、疑問に思っていることは、
全てこの質問状に詰め込んだつもりです。
お時間がありましたら、ご覧頂ければ幸いです。

最近は「公開質問状」という形を取ってはいませんでしたが、
今回は思うところがあって、「公開」の形にしました。
理由は、2人の騎手に騎乗停止処分が下された後は、
何事もなかったかのように、物事が進もうとしている点にあります。
今回の問題は、そんなに些細なものでしょうか?
もし「大した問題ではない」だったとしても、
その理由は明確に説明されるべきではないでしょうか?
チャグチャグ馬コとの兼ね合いがあったとはいえ、
盛岡競馬場にばん馬のミルキーが行って、
ばんえい競馬のPRイベントが行われている、
などという話を見聞きして、
「ばんえい競馬の魅力をPRする前に、やるべきことがあるのではないのか?」
と思ったのは、私だけでしょうか?

私自身の問題もあり、
彼らに質問状を送るのに時間が経過してしまいました。
その間、この問題への関心はどんどん薄らいでいるように思えます。
これも主催者側の狙いなのだとすれば、
この流れに何とか逆らわなければなりません。
だから、今回は「公開」の形にしました。
私のサイトをご覧の皆さんには、この問題への関心を持ち続けて頂きたいと思っています。
そうでないと、また同じ問題が、あるいはさらに大きな問題が発生しかねません。

最後にもう一度書きます。
私がかつて存続を願ったばんえい競馬と、
腐敗が進む現在のばんえい競馬は同じものではありません。




mixiチェック
スマートフォンで日記を書いております。
電車の中におります。

競馬とは無関係な書き仕事が片付いて、
時間ができた筈だったのですが、
体力が追いつかないというか・・・。
明日は外出の予定がありませんので、
立て直す時間にしたいと思います。

短い日記でゴメンナサイ。

mixiチェック
例の外出先におります。
「丸いフライパンで作る玉子焼き」はなかなか巧くできませんが、
同じレシピサイトにあった「フライパンで作るゆで卵」はなかなかの出来です(笑)。
そんな弁当男子な昼食タイムに日記を書いています。

朝5時まで競馬とは無関係な書き仕事に追われておりました。
寝不足です・・・。
時々、意識が遠くなりそうです・・・(笑)。
まだ、この書き仕事の手直しが残っていますが、山は越えたかな?

これで「お金にはならないけど、やっておきたい仕事」に着手する時間ができそうです。
ということで、本日は特にネタを用意していないので、
日記はこの程度でゴメンナサイ。



mixiチェック
連日、ばんえい競馬に関して書いているおかげで、
色々なご意見を頂いております。
ありがとうございます。

でもそのばんえい競馬云々の前に、片付けなければならない仕事がひとつ・・・。
場合によっては、明日の更新作業はお休みせざるを得ないかもしれません。
その際はご了承ください。

8日(水)の東京ダービーは、
JRAから移籍してきたばかりのバルダッサーレが圧勝。
南関東のこの路線は、前年の南関東における2歳戦線だけではなく、
道営の2歳戦線も見なければ・・・、という感じなのですが、
今年はその全てが吹っ飛んでしまいました。
それも叩き合いの末にハナ差で・・・、という結果ではなく、
7馬身差の圧勝ですからね。
今までバルダッサーレの7馬身後ろで起きている動きばかりを見てきたのですから、
脱力感も大きいというか・・・。

まあ、勝者に罪がある訳ではなく、
むしろバルダッサーレとその関係者はしっかりと称えられないといけないのですけどね。
少し前に、ある馬主さんの関係者が
「中央だけではなく、もっと南関東の勉強をしなければ」
とブログに書かれていましたが、
バルダッサーレのケースは
こうした立場の人たちにはいいお手本なのかもしれませんね。

もっとも来年はルールが変わっているかもしれませんが・・・。



mixiチェック
例の外出先から書いているのと変わらない時間ですが(笑)、
本日は自宅アパートで書いています。

本当は大井競馬場に行くつもりで予定を空けておりました。
でも色々あって、外に出ることができずにおります。
今年の東京ダービーは自宅観戦かな?

ここ2日ほど、ばんえい競馬関連のネタを書いておりましたが、
今日は特に何も用意しておりません。
とりあえず、ばんえい十勝の公式サイトに新たな動きはなさそうです。
ちょっと荒っぽいことをしようかな?
彼らはこのまま幕引きをしたいのかもしれませんが、
それを許してはいけません。

他の仕事をしなければなりませんので、
本日はここまで、ということで。
ゴメンナサイ。




mixiチェック
本日は外出先からの日記です。
auのモバイルWi-Fiを使用していますが、
この日記を書いている時点では、
ばんえい十勝の公式サイトに新たな情報はアップされていないようですね。


今日はBLOGOSからこんなネタでも。



「第三者の厳しい目」と言ってもですよ、
監査される人が依頼人なのですから、限界というモノはあるでしょうね。


でも厳しいか、どうか、はともかくとして、「第三者の目」がある分だけ、
舛添要一東京都知事の方がばんえい競馬よりもマシかな?
ばんえい競馬の場合、「第三者の目」すらありませんからね。
同じBLOGOSにこんな記事が・・・。



また木曽崇さんに書かれちゃったよ・・・。

-正直、こんな不正の絶えない競馬場なんかに金を落とさずとも、
世の中にはその他に沢山の地方競馬場がありますし、
中央競馬もボートも競輪もオートもありますよ。-

という言い方にカチンと来た方も多いでしょう。
私もそんな感覚が多少ありますが、
でも反論の余地はないんだよなあ・・・。


この木曽崇さんという方は、カジノの専門家らしいので、
ばんえい競馬において「不買運動」などというものが成立しない理由については
ご存知ないでしょう。
でもその理由こそが、ばんえい競馬を腐敗させる原因となっているのではないでしょうか?
今回もTwitter等で見かけましたが、

「どんなことがあっても、ばんえい競馬の馬券を買って、彼らを応援するんだ」

という人たちがいるのですから、「不買運動」なんて無理っすよ。
これが一般のファンなら仕方がないですが、
そうではない立場の人までもが「応援団」になってしまっている。
自分たちがナメられていることにも気づかずに・・・。

こんなことを書くと、
「菅野、お前も昔は応援団にいたじゃないか」
とご指摘の方もいることでしょう。
いましたよ、確かに。
でも、私自身は「応援団」からは足を洗ったつもりです。
まあ、ばんえい競馬の未来がこんな風になることを期待して
応援していたつもりはないですけどね。

そうは言っても私が「応援団」にいた当時に、
結果的に私のサイトでいくつかのミスリードをしてしまった責任はありますから、
ばんえい競馬の腐敗がこれ以上進むことがないよう、
指摘すべき点は指摘していきたいと思います。


ばんえい競馬の界隈に「センテンススプリング」さんはいないかな?
いや、ばんえい競馬だけではなく、地方競馬全体に、
いや、競馬界全体に「センテンススプリング」さんが必要な気がするのですが・・・。



mixiチェック
昨日付の話の続きということで。

こういう話はあまり書きたくないのですが、
3月にばんえい記念が行われる前、
ばんえい十勝の公式サイトがメンテナンスの為に、
何日かサイトの閲覧ができなくなっていたことがありました。
でも私が自宅アパートで使用しているOCNの回線では、
ばんえい十勝公式サイトの閲覧ができない状況が未だに続いています。
起きている現象について検索したり、
インターネットに詳しい方に相談したりしてみたのですが、
解決には至っていません。
「新・競馬ニュース」を作成するのに、1日1回はサイトを見る必要がありますので、
現在、毎日ばんえい十勝の公式サイトを閲覧する際に、
一時的に外出時に持ち歩くauのモバイルWi-Fiに回線を切り替えています。
非常に面倒くさいので、何とかならないモンかと思っているのですが・・・。

で、auのモバイルWi-Fiを使用して調べたところ、
ばんえい十勝公式サイトのサーバー内に、
まだこんなPDF文書が残っていることがわかりました。




これは2012年に発生した所属騎手の暴力・傷害事件の後、
帯広市が作成し、発表した「再発防止策」です。
当時、私はこの事件について
帯広市農政部ばんえい振興室に問い合わせを行っていて、



回答があった際、そのメールに前述のPDF文書も添付されていましたので、
もしばんえい十勝がこのPDF文書をサーバーから削除するのであれば、
私が別で持っているPDF文書をアップするつもりです。

で、この「再発防止策」の中に、こんな内容が出てきます。

携帯電話に関する規定


今回、このルールを安部憲二騎手と大口泰史騎手が守っていなかったことが
明らかとなったのですが、
あの暴力・傷害事件が発生したのは4年前です。
4年も経てば、「当たり前のこと」として定着するものではないでしょうか。
ある日突然、「うっかり忘れてました」などという騎手が2人も出てくる、
などということがあり得るでしょうか。
実はある時期を境にして、
守らなくても何も言われないルールになってしまっているのでは・・・。
これは全くの想像ですので、これ以上は書きませんが。

Twitterで指摘されていた方がいましたが、
(私もリツイートしました)
今回の事態は外部からの通報であることが明らかとなっています。
前日付で紹介した道新の記事では、



-通信記録からは情報漏えいや不正行為は確認されていない。-

とのことですが、
その外部の人は調整ルーム内にいた2人と交信ができた、
あるいは2人と交信している人を知っているからこそ通報に至っている筈で、
「情報漏えい」「不正行為」に相当する話がなかったとしても、
2人は調整ルーム内で外部の誰かと連絡を取っていた可能性が高く、
「うっかりして」などという話はこの時点で当てはまらない、
と考えるべきではないでしょうか。
さらにメールなどは交信した後、すぐに削除してしまう可能性もある筈です。
職員はその可能性も踏まえた上で、2人の携帯電話を調べているのでしょうか?

「新・競馬ニュース」でも取り上げた通り、



2人は開催日30日間の騎乗停止処分を受けました。
主催者としては、これで今回の事態については「一件落着」のつもりかもしれません。
でもこれまで書いてきた通り、
今回の事態については数多くの疑問が残されています。
前日付で、

-恐らく「本人たちの不注意」で片付けられる可能性が高いと思いますが、-

と書いてしまいましたが、
それで終わりにしていい話ではないかもしれません。
主催者側が自ら説明するつもりがないのであれば、
私はまた行動を起こすつもりです。




mixiチェック
ばんえい・帯広競馬で、
昨日4日(土)の途中から大口泰史騎手と安部憲二騎手の2人が乗り替わりとなっています。
理由は「公正保持」とのこと。
どうやらこんなことがあったようです。



「調整ルームにうっかりして携帯電話を持ち込んでしまいました」とか
「調整ルームでうっかりしてTwitterでツイートしてしまいました」という話は、
JRAや他の地方競馬でも時々ある話ですが、
同時に2人の騎手が「うっかりして」などということがあり得るのでしょうか?
ちょっと不自然ではないですか?

恐らく「本人たちの不注意」で片付けられる可能性が高いと思いますが、
一応、その不自然さを指摘しておきたいと思います。



mixiチェック
今日からJRAでも新馬戦ですか・・・。
まあ、ダービーが終われば当たり前なのですが。

ということで、本日より「新・競馬ニュース」で、
新馬戦の枠順紹介を再開しました。
勝ち馬紹介も再開する予定です。

また忙しくなるなあ・・・。
いや、新馬戦関連の記事作成がある時期の方が長いですから、
「元に戻った」と思うべきなのでしょう。

2歳馬関連については、本当は色々やりたいことはあるのですが、
お金と時間がありません。
面白いアイディアが浮かんだ時には、実験的にやってみようと思っていますが、
あまり無理はできないかなあ・・・。



mixiチェック
朝5時半に目覚めるつもりが、気がついたら7時半・・・。
この先の予定をどう組み替えるか、頭を悩ませています。

で、この日記に書く内容にも悩むという・・・(笑)。

「競馬」に関して書きたい話はあるのですが、
どう書いても誤解を招くような方向性に、というか、
変な揚げ足取りに利用されそうな・・・、という話で、
考えれば、考えるほど、
「面倒くさいなあ・・・」という気分にしかなりません。
オレみたいな男の足を引っ張ることで、
その人にとって何のメリットがあるのか、未だによくわからないのですが。

などと、意味のないことを書き積み重ねていても仕方がありません。
雑用も含めてやるべきことは色々ありますので、
そちらを優先させたいと思います。

ホントに面倒くさいなあ・・・。


mixiチェック
1日(水)はさきたま杯の発走時刻まで寝ていました。
その後、どうしても外に出なければならない用事があり、外出。
(近所ですが)
外出したついでに近所のコーヒーショップに立ち寄り、
競馬とは無関係な書き仕事を少しだけ。
帰宅後はすぐに布団の中に入りました。

まだ体調はほとんど回復していません。
でも今日は例の外出先に行かねば・・・。
それまでの間、体を休めつつ、少しだけ仕事をしつつ、過ごそうと思います。



mixiチェック
浦和競馬場に行くつもりで予定を空けていたのですが、
体調を崩したため、自宅アパートで寝ております。

本日の日記はお休みします。
申し訳ありません。


プロフィール

菅野一郎
(かんのいちろう・本名同じ)
「もっと競馬をやりたいな」で、
「第1回Gallopエッセー大賞(2005年)」において、
佳作を受賞。
現在、競馬読み物Webサイト
「WEEKEND DREAM」管理人を務める。
時には厳しく、時には温かく愛情を込めて、「競馬の未来」を語ります。

※「プロフィール詳細・経歴」もご覧ください

私・菅野へのご連絡は以下のメールアドレスまでお願いします。
kankan@weekenddream.jp

月別アーカイブ

私・菅野一郎が運営するコンテンツです

WEEKEND DREAM
このサイトを中心に活動中です

新・競馬ニュース
競馬界の最新ニュースをお伝えします

気ままな競馬ノート
競馬に関する読み物はいかがですか?

競馬・極私的勝負メモ
馬券・予想下手な管理人が馬券・予想に強くなるためのメモ書きです。

私・菅野のTwitterはこちら

※「新WEEKEND DREAMメルマガ版」は一時休止中です

携帯用アフィリエイトサービス

新競馬ニュース

気ままな競馬ノート

競馬・極私的勝負メモ

このサイトを購読する